2000年合宿の様子


2000/03/30 鳴門教育大グラウンドにて




2000年の合宿は鳴門教育大学にお世話になりました。
参加校はホスト校を勤めていただいた鳴門教育大と香川医大、高知医大、徳大医でした。



習前の様子。

1年生がボールに空気を入れていますね。
ご苦労様っす。



練習は試合形式がメイン。
どこの学校も怪我人続出となりました。






                 
        「猪突猛進」中の山中                     鳴教にプレッシャーをかける徳大陣


ラインアウトでのキャッチ(藤田)

ラインアウト、スクラムなど、セットプレーがかなり安定するようになりました。
やはりセットプレーが安定するとラグビーが安定しますね。
1年ばかりのFWですが、森本はもちろんの事、辻のスクラムでの成長ぶり、
藤田の最後の日の気合、中原のメクリへの執念、高橋の向上心。
BKとしては頼ってばっかりです・・・・。

1年生のBKも安定したプレーができるようになってくれました。
ついにトライゲッターとして目覚めた高久をはじめ、山本もWTBとしてしっかり
2トライ決めたし、泉はディフェンスがとっても良かった。及川、SHご苦労さん。

チーム全体としても、今までやってきた事が間違いではなかった事が
証明された合宿になったと思われます。



周囲を驚かせた“鉄人“杉野の骨折。



大きい怪我人は2年生ばかり。1年生に申し訳ない限りでした。
中には”しっぽ”を骨折した「原始人」もいました。
カッコ悪ぅ。







今年の合宿は徳島県鳴門市の民宿「うちの海」さんに
お世話になりました。
安い値段でとても良くしてくれました。
ありがとうございました。






お風呂上りのオバちゃんがとっても刺激的でした。








合宿所での様子。
みんな帰ってきた時にはすでにグロッキーでしたねぇ。
下の写真には泊りがけで部員をサポートしてくれた
鈴木さん(左)と蔵本さん(その右隣)も映ってます。
ほんと、あんがとね。


鳴門教育大、高知医大、香川医大並びに徳大の部員の皆さん本当にお疲れ様でした。
今度は大会でお会いしましょう。

また、この合宿をサポートしてくださった鳴門教育大の田中先生をはじめとする
鳴門教育大の
関係者皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。





BACK